新着情報

HOMEページ前ページTOPページ次ページ
当サイトの更新情報です。
PC,i-mode,J-SKY,EZwebからご覧頂けます。

授業参観
【更新情報】 Date:2024/04/26
今年度最初の授業参観と懇談会がありました。1年生はお母さんやお父さんが近くまで来てもよかったので一緒に勉強をしている子もいました。懇談会の途中では、PTA会長さんが各クラスを挨拶をして回ってくれました。

体育集会
【更新情報】 Date:2024/04/26
今年初めての体育集会が行われました。体育委員が中心となってラジオ体操の並び方やラジオ体操のやり方を練習しました。1年生は初めてながら頑張っていました。

鼓笛練習
【更新情報】 Date:2024/04/25
今年初めての鼓笛練習が行われました。4年生以上で、運動会に向けて、練習がスタートしました。

避難訓練(地震想定)
【更新情報】 Date:2024/04/25
25日には「避難訓練@(地震想定)」がありました。どの子どもたちも真剣な表情で校庭南側の集合場所まで避難することができました。消防士の方からは、「お・は・し・も」と「頭を守ること」の大切さのお話がありました。体験車「なまず号」で4年生から6年生の代表23名が、地震の体験を行いました。4年生は震度4から体験して、最後のグループは、東日本大震災と同じ震度での体験となりました。

1年生を迎える会
【更新情報】 Date:2024/04/24
朝活動の時間に1年生を迎える会がありました。児童会の人が中心になって、入場や歌のプレゼント、6年生からのプレゼントなどがありました。1年生からもお礼の言葉があり、心温まる会となりました。

1年生給食始まる
【更新情報】 Date:2024/04/16
1年生の給食が始まりました。6年生のお兄さんやお姉さんが配膳を手伝ってくれました。1年生もランチマットや箸箱の準備をして、座って待つことができました。おいしい給食いただきます。

通学班会議
【更新情報】 Date:2024/04/10
今年度初めての通学班会議が行われました。1年生を迎えて、自己紹介をしたり、気をつける場所を確認したり、各班の班長を中心に会議を行いました。

令和6年度入学式
【更新情報】 Date:2024/04/8
27名の1年生を迎え、令和6年度の入学式が行われました。緊張した表情でしたが、6年生と手をつないでの入場もしっかりでき、返事も大きな声でできました。6年生の歓迎の校歌も姿勢良く聞くことができ、来賓の方にも褒めていただきました。今日から、171名の西横野小学校のスタートです。

6年奉仕作業
【更新情報】 Date:2024/03/15
これまでの感謝と恩返しと銘打って、6年生が奉仕作業をしてくれました。壁面のポスターを剥がしたり、西小美術館の額をきれいにしたり、給食台をピカピカにしてくれたりしました。

3年歴史民俗資料館
【更新情報】 Date:2024/03/6
3年生の最後の社会科見学です。石臼や黒電話、囲炉裏など、昭和や大正の時代に活躍していたものが展示してあり、直接、触れて体感することができました。子どもたちも興味津々で触っていました。

HOMEページ前ページTOPページ次ページ
書込みまたは編集を選択して決定キーを押してください。(管理人専用)
-Topics Board-
(Edit by ツー)
(Image by 牛飼いとアイコンの部屋)