4月 5月

2020年05月29日 (金)

学年別 学習相談日ー新しい生活様式・学校での過ごし方ー
本日は6/1からの学校再開に向けて、生活の仕方についての説明が行われました。



分散登校についての確認や、生活の中で気をつけること、給食再開後の配膳の流れなど、

生徒達も真剣に話を聞いています。



1年生は校舎内の見学を行いながら教室の位置を確認し、図書室では利用する方法について確認しました。





2020年05月28日 (木)

男女別 学習相談日ー身体測定ー
昨日は女子学習相談日、本日は男子学習相談日として、生徒が登校しました。
教室に入る前には手洗い、消毒を徹底しています。生徒達は、言われなくても自分たちから水道に向かい、衛生への意識の高さがうかがえました。
身体測定までの待ち時間では静かに休校中の課題に取り組み、身体測定では間を開けながら、おのおの自分の成長を確認していました。




 

2020年05月25日 (月)

第3回 課題配布 1日目
3回目の課題配布を行いました。

穏やかな気候の中、多くの生徒が課題を受け取りに来ました。。学校再開に向けてのお知らせを受け取ると、嬉しそうに「スタートするのが楽しみです。」「友達と早く会いたい!」と話す姿も。一方で休校中の学習の遅れを心配する声もありました。




 

2020年05月11日 (月)12日(火)

課題配布
課題配布が行われました。11日は大変暑い日、12日は雨も降る曇り空の2日間でした。
課題を取りに来てくれた生徒たちは、皆、元気な表情を見せてくれました。

保護者の皆様にもたいへんお世話になりました。

(早く学校が再開するといいね。)
(提出物です。お願いします。)
(ここに並べればいいですか?)

2020年05月01日 (金)

校内の様子
新しい月が始まりました。校内は相変わらず、しん、と静まりかえって、小鳥のさえずりしか聞こえません。
子供達の声が待ち遠しいです

校舎内を巡視していると、南中の花がそこかしこで開いているのを見つけました。

セイヨウタンポポが咲いていました。南中のどこかには、カントウタンポポも
存在しているらしいです。




2020年04月23日 (木)

2年生登校日の様子
本日、2年生の登校日を行いました。

午前・A組、午後・B組の生徒が体育館に登校し、短時間で配布物・連絡を受けて、下校していきました。
先日同様、椅子や入り口の消毒、感染症対策を行った上で、実施いたしました。




 
※なお、予定されていた4/28(火)、30(木)の登校日は中止となります。




2020年04月21日 (火)

登校日、三密を避けた体育館への登校
本日、午前中に3年生、午後に1年生の登校日を行いました。

男女で入り口を分け、手洗い・消毒後、窓を開けた体育館に登校する子供達。

提出物を出し、配布物を受け取って…あっという間の30分間でした。

明後日、4/23(木)は2年生の登校日です。午前中A組、午後B組と分け、同様の対応で登校日を実施いたします。


 

※なお、予定されていた4/28(火)、30(木)の登校日は中止となります。



2020年04月7日 (火)

新任式、始業式、入学式
新型コロナウイルスによる臨時休業で、長い休みを過ごした生徒達を無事に迎えることができました。
換気、消毒を徹底し、短時間で式を終え、生徒達は下校しました。
午後には新入生を迎え、入学式を挙行いたしました。











アーカイブ

安中市立松井田南中学校 日記


日々のできごとを少しずつ更新していきます。
Information

群馬県安中市立松井田南中学校

〒379-0225
群馬県安中市松井田町八城甲481
TEL:027-393-1320
FAX:027-393-5853
MAIL:minami@annaka.ed.jp
News
Topへ戻る