2020年07月29日 (水)


交流試合壮行会、期末テスト、避難訓練、交流試合、ミニコンサート
先週から今週にかけて、イベントが盛りだくさんでした。

本来ならば夏休みに入っているタイミングですが、生徒達はとてもよく頑張っていました。


7月20〜21日:集中してテストに臨みました。


テストの後は地震を想定した避難訓練。真剣に「お・は・し・も」で避難完了!


午後には交流試合壮行会と吹奏楽部のミニコンサートが行われ、
3年生が全校の前で2年半の部活動を振り返りました。

7月23日からは各地で交流試合、南中で吹奏楽部のコンサートが行われました。
  

  

  

  

 

  







2020年07月13日 (月)


生徒会朝礼、オープンスクール
今朝は生徒会朝礼を体育館で行いました。



生徒会長、副会長から生徒総会ができないことの説明や、そのための委任状を書いてほしい旨の説明がありました。



そして本日はオープンスクールです。



新しい生活様式になって初めての参観です。生徒の活動や学習の様子を見ていただきました。



ソーシャルディスタンスにご協力頂き、ありがとうございました。




2020年07月8日 (水)


水曜日は実技教科が目白押し
7月に入り、理科では理科室で実際に器具を使用した短時間の実験ができるようになりました。

1年生は話し合いながら、金属について調べる実験を行っています。


2Aでは和装について実際に布のパーツを一枚ずつ確認しています。


2Bでは技術室で、植物の栽培について学んでいます。レタスが順調に成長中。


3Aでは美術で自画像の作画を進めています。自分を鏡でじっくり観察できました。




2020年07月3日 (金)


総合の調べ学習
2年生は総合の調べ学習で「福祉・人権」について調べ始めました。
これから各々が調べたいテーマを追求していきます。

実際に南中を車椅子で移動してみた生徒もいました。
いろいろな不便に気づいたようです。

調べたことは後々、レポートにまとめていきます。


2020年07月2日 (木)


7月になりました!
今日は梅雨の晴れ間。教室の温度も高くなり、換気をしながら冷房をつけ始めました。


図書室前には、今年度来た先生の「おすすめの本」や
その本とのエピソードが掲示されています。
通りがかった際には是非ご覧ください。


EnglishRoomでは、1年生が英語のbe動詞について復習していました。


そして今日は1年生から3年生まで、どの学年も期末テストに向けた学習計画表を作りました。

計画的に学習を進めることができるといいですね。


安中市立松井田南中学校 日記


日々のできごとを少しずつ更新していきます。
Information

群馬県安中市立松井田南中学校

〒379-0225
群馬県安中市松井田町八城甲481
TEL:027-393-1320
FAX:027-393-5853
MAIL:minami@annaka.ed.jp
アーカイブ

News
Topへ戻る