1学期が終了しました
2017/07/21
 1学期を終了し、明日から夏休みに入ります。校長先生、安中警察署のおまわりさんから、休み中に注意することのお話がありました。休み中にいろいろな体験をしてたくましくなってほしいです。

バスの乗り方教室を実施しました。
2017/07/07
 1・2年生と、祖父母が参加して、バスの安全・安心な乗り方教室を実施しました。松井田町文化会館駐車場を使って、バスの乗り方、整理券の取り方、降車の仕方について実際に群馬バスの運転手さんに教えていただきました。初めて路線バスに乗る子もたくさんいて、バスの使い方について理解できました。

七夕集会の実施
2017/07/03
児童会、企画委員が中心となって本日七夕集会を実施しました。学年ごとに1本ずつ色紙を使って飾り付けを行ったり、各自の願い事を短冊に記入し飾り付けました。その後、企画委員さんが簡単なゲームを行い楽しい集会となりました。

退任式を行いました。
2017/04/17
平成28年度をもって転・退職なさった先生方をお迎えして退任式を行いました。久しぶりの先生方との対面に、うれしそうであったり、もう会えなくなってしまうので悲しそうであったり悲喜こもごもの様子でした。思い出のお話をお聞きしたり、お礼の歌をプレゼントしたりして有意義な時間を共有できました。

平成29年度入学式を開催しました
2017/04/10
 平成29年度の入学式を開催し、今年度は13名の新入生を迎え、全校83名となりました。1年間学習に、運動にしっかり取り組んで欲しいと思います。

6年生を送る会を開催しました。
2017/03/06
卒業式まで、あと2週間あまり。5年生が中心となって6年生を送る会を行いました。1年生から5年生までが、わんぱく班の6年生にお礼の手紙を渡したり、一緒にジェスチャーゲームを行ったりしました。6年生からもお礼の〇×クイズとリコーダー演奏のプレゼントがあり、楽しい時間を過ごしました。6年生には楽しい思い出をたくさん作って卒業してほしいです。

松井田町児童生徒作品展が開催されました。
2017/03/01
 雛市の日に合わせて、松井田町児童生徒作品展が本校の体育館で開催されました。町内の5小学校と3中学校から、図工・美術、書写作品が一同に集められ展示しました。小学生、中学生、保護者、地域の方が見学に訪れ盛大な展覧会となりました。

豆まき集会を実施しました。
2017/02/03
節分の日にあたる今日、企画委員が中心となって豆まき集会を行いました。各学級から追い出したい鬼を発表した後、企画委員さんが鬼になり、児童みんなで豆を投げつけ鬼を追い払いました。これで「いじわる鬼」や「忘れんぼ鬼」がいなくなりましたので安心して生活できそうです。

5年生が学年行事を実施しました。
2017/01/31
5年生の児童と保護者が、学年PTA行事として、米粉のクレープ作りと米粉のチーズケーキ作りに挑戦しました。市の生活改善グループの講師の方にご指導いただき、親子で楽しい時間を過ごすことができました。

租税教室を実施しました。
2017/01/18
6年生が租税教室を実施し、税金について学習しました。税金の種類や税金が使われる仕組みについて教えていただいたり、DVDを視聴して税金の大切さを実感することができました。1億円のお札の重さ?も体験することができ、有意義な社会科の勉強になりました。

前ページTOPページ次ページHOMEページ
- Topics Board - Skin by Web Studio Ciel