北友祭・合唱コンクール  

2015.10.3


《オープニング セレモニー》

生徒会のオープニングセレモニーで第41回 北友祭が始まりました。
今年度のテーマは、『友と笑顔で! 輝け北中魂!!』です。
オープニングセレモニーでは生徒会役員が書道パフォーマンスを披露しました。
《企画》
午前中は、全校生徒が5つの縦割り班に分かれ、それぞれが企画した催し物を行いました。
企画1『青木スポーツ』 
スポーツをゲーム感覚で楽しんでもらう企画です。
企画2『怪奇学校』 
大人から子どもまで楽しめる?お化け屋敷です。(右は準備の様子)
企画3『〜North Girls〜
「RYUSEI」「Shake it off」など9曲ダンスを披露します。
企画4『宇宙に1つだけの雑貨』
かわいいストラップやシュシュ、ヘアゴムなどが作れます。
企画5『北中 of the コント』
コントや劇、一発ギャグなどで皆さんを笑わせます。
《合唱コンクール》
午後から合唱コンクールを行いました。課題曲は共通で「大切なもの」です。
1年生:自由曲「HEIWAの鐘」
2年生:自由曲「信じる」
3年生:自由曲「虹」
全校合唱「桜の季節」
職員合唱「いのちの歌」
《作品展示》
美術や家庭科の作品を展示しました。
《食堂・売店開設》
保護者の方の運営で、食堂「カレー・うどん」と売店「フランクフルト・飲物」を開設しました。
《エンディング セレモニー》
学校長作成の北友祭メイキング・スライドショーを視聴した後、全校生徒でフォークダンスを行いました。
最後に一人一言ずつ北友祭の感想を発表しましたが、みんな達成感に満ちあふれていました。


    

Copylight(C) 2010 MATSUIDA KITA JUNIOR HIGH SCHOOL All Rights Reserved.