安中市立松井田北中学校
 
〒379-0211
群馬県安中市松井田町上増田3602-1
TEL 027-393-1520
FAX 027-393-5231
kita@annaka.ed.jp



北中のイメージキャラクター「キタヌキ」


トップページ



委員会活動


委員会活動
生徒会本部
 北中学校のまとめ役として、責任を持って活動しています。
 主な活動は、朝の生徒集会の進行、生徒総会などの生徒会行事の運営、北友祭(ほくゆうさい・文化祭)の運営などです。
運営委員会
 各学年の学級委員長からなるこの委員会は、生徒会本部と協力して、よりよい学校にしていくために活動しています。
 主な活動は、毎月の目標提示やあいさつ運動、募金活動の呼びかけなどです。
放送委員会
 朝、昼、放課後の放送を行っています。聞きやすい放送を目指して頑張っています。
 給食時には、「給食センターからのお知らせ」を連絡しています。栄養等の健康にかかわる情報や「給食」にまつわる風物詩に関するお話などをさせていただいています。
保健委員会
 朝の生徒の健康調査や水質検査、けが人の手当、毎週火曜日の衛生検査などを行っています。学校保健委員会では、司会や発表を行います。みんなに頼られる委員会になれるよう、努力しています。
体育委員会
 体育館やグラウンドの運動用具の整備、放課後マラソンや体育行事などの運営を行っています。各行事が効率よく進められるよう、頑張っています。
 放課後マラソンや持久走大会等では、開会式や閉会式の運営もします。
環境美化委員会
 掃除道具の確認や毎週水曜日にクリンクリン活動を行っています。クリンクリン活動とは、学校周辺のゴミを拾ったり、生徒が登校時に通学路のゴミを拾い、学校に集めるという運動です。
給食委員会
 給食後のお盆や机などの掃除しています。写真は給食のない土曜日の行事日に「お弁当の日」を設定し、自分で作ったお弁当を食べている様子です。
図書委員会
 本の貸し出しや返却、図書新聞の発行、新刊本の紹介、図書の整理などを行っています。みんなが、読書に興味が持てるよう色々な工夫をしています。
Copylight(C) 2013 MATSUIDA KITA JUNIOR HIGH SCHOOL All Rights Reserved.