2020年度の日記はこちら
2019年度の日記はこちら
7月20日(火) 一学期終業式
警戒度が下がったので、全校児童が体育館に集まって終業式を実施しました。
明日から夏休みです。充実した夏休みにしましょう。



7月15日(木) Day先生離任式
2年間、外国語・外国語活動の授業を教えてくれたDay先生がカナダに帰国することになりました。Day先生が演奏するパプリカを一緒に歌って、最後のお別れをしました。

7月7日(水) 万引き防止教室(3年生)

7月2日(金) 七夕集会
児童会が中心となって、オンラインで七夕集会を行いました。各学級代表児童が七夕の願い事を発表しました。


6月24日(木) 田植え(5年生)



6月22日(火) 代かき(5年生)
今年も地域の方に手伝っていただき、5年生がお米を育てます。初めての体験に、笑顔が見られました。


6月16日(水) 計画訪問






5月24日(月) 放送朝礼 
電子黒板とタブレットを使用した放送朝礼を実施しました。


タブレット端末を使った学習が始まっています

(左1・2枚目 6年2組:図工の授業の様子 右タブレットの保管庫の様子) 
4月16日(金) 報告集会 

4月15日(木) 一年生の給食が始まりました
初めての給食はカレーライスでした。静かに食べることができました。

トップページに給食の写真も載せてあるので、ぜひご覧ください。
4月14日(水) モジュール体育



4月12日(月) 1年生を迎える会
新しく磯部小の仲間になった1年生を歓迎する、「1年生を迎える会」を放送にて行いました。6年生が作成した、磯部小学校の校歌カードをプレゼントし、児童会が考えたクイズで、磯部小について詳しくなることができました。


4月7日(水) 新任式・入学式
新しく磯部小学校にきた先生たちの紹介と、新しい担任の発表を行いました。新しい1年の始まりです。

10時からは入学式が行われました。名前を呼ばれた新1年生たちは、元気よく返事をすることができました。

2021年度がスタートしました。

 磯小日記 2021