図書館情報

図書館より

みなさん、こんにちは。いつも図書館を利用していただいてありがとうございます。

図書館の役割は、3つあります。

 ①『学習の場』としての役割  ②『読書の場』としての役割  ③『くつろぎの場』としての役割

 3番目の役割にも重点を置いています。どうぞ、お気軽に図書館へお越しください。たくさんの人が「図書館大好き!」になってくれたらうれしいです。お待ちしています。

 ○本の貸し借りを電算化(バーコード化)しました。

 ○「図書室」の名称を「図書館」に変えました(委員会の児童の提案で、学校の会議でも承認されました)。

保護者の方々への開放・読み聞かせ

 図書館は保護者の方々へも開放しています。職員室に声をかけていただてから入室してください。地域の図書館としてお気軽にご利用ください。また、児童への「読み聞かせ」も大勢の方々にご協力をいただいています。経験は問いませんので、ぜひ、一人一度は(一度と言わず何度でも)ご協力をいただけたら幸いです。

 


『図書便り』(下の項目をクリック)


『図書館アルバムへ』R元年度1学期(ここをクリック)←サイズが大きいため開くのに少し時間がかかります。

『図書館アルバムへ』R元年度2学期(ここをクリック)←サイズが大きいため開くのに少し時間がかかります。

『図書館アルバムへ』H30年度3学期(ここをクリック)←サイズが大きいため開くのに少し時間がかかります。