PTAの活動


廃品回収(西上秋間・東上秋間・みのりが丘)


台風の接近により実施が危ぶまれましたが、最接近の前に無事実施することができました。
風こそなかったものの、小雨の降る肌寒い日になりました。そんな中たくさんの方々にご協力をいただき、予定通りの時間で回収することができました。
ご協力ありがとうございました。

旧3区公会堂

JA秋間

みのりが丘コミュニティープラザ

 


 

廃品回収(中秋間・下秋間)


 好天に恵まれた日曜日、早朝からたくさんの方にご協力いただき廃品回収が行われました。
 PTAの本部役員を中心に地域を回って、回収作業をしていただきました。本校職員も参加しました。 
 陽差しが肌を焦がすような暑い日となりましたが、子どもたちもたくさんお手伝いをしてくれました。

中秋間グラウンド

 

下秋間 榛名神社

下秋間 大恵様


学校環境整備奉仕作業


日時 8月20日 午前6:00~8:50

 朝早くからたくさんの方に協力していただき、校地内の除草、校舎・体育館内の清掃がとてもスムーズに行われました。
 小雨の降る時間もあった中、快く協力していただき、大変ありがとうございました。

 

 

 


秋間納涼祭

 PTA本部役員さんを中心に、たくさんの方にお世話になり、無事に納涼祭に参加することができました。心配された天気にも恵まれ、大盛況となりました。

場所 安中榛名駅北側多目的グラウンド
日時 8月5日 14:00~21:00

本部役員さん以外にもたくさんお手伝いをいただきました。暑さの中で火を使うため、まんじゅうを調理する担当は汗が滝のように流れる重労働となりました。

校長・教頭も受付をさせていただきました。今年はかき氷の味も増え、受付で悩む人もたくさん見られました。
こしあんをトッピングした抹茶小豆も大人気でした。

 

 

かき氷には長蛇の列ができました。浴衣で食べる子もたくさんいました。地域にとって大切なお祭りだということを改めて実感しました。